ウーバーイーツ大阪マラソン配達時の収入-まさかの売り上げ

スポンサーリンク
Life

2019年12月1日、本日大阪マラソンが開催されました。そんな中ウーバーイーツの配達をすると、どれだけ収入が入るのかを実体験を通して公表したいと思います!^^ 


といっても、配達開始するまで完全大阪マラソンのこと忘れてたんですけどね(笑)
朝、配達をしに大学に置いている自転車置き場に向かうで、今日大阪マラソンがあることを知り交通止めなどもあるので正直配達するか迷いました。


ですが、他の配達員も同じように思って配達しない人も多く、依頼がいつもより多く入るかなといった軽い気持ちで仕事に行ったんですが、


そしたらなんと、いつも通り配達しているのにかなりの収入になったので嬉しさの報告半分、イベント時の立ち回り方半分で書いていこうと思います。^^

ウーバーイーツ-大阪マラソン時収入実録!


さて、結論から言いますと本日の収入は、11.757円になります。
少ないか多いかは他の配達者さんを知らないのでわかりませんが、通常時の自分の配達収入と比べたらかなり満足です!
使用歴約15年 のボロボロママチャリにしては、頑張ってると思いませんか?(笑)

ちなみに、本日の配達時間は、10時半から配達を開始し、16時前に配達を終わりました。なので
、、、、勤務時間は約5時間半になります。また、配達回数は、19回でした。


時給計算で表すとするなら、ざっくり2100円程度になりますね!!こう見ると結構稼げてません??大事なのでもう一度言いますけど、約15年使用しているアシスト無し、前かご、後ろの荷台もあるので重さMAXでの収入になります。(笑)


アシスト自転車だったり、ロードバイク・クロスバイクだとどれだけ稼げるのやら、、、よだれが止まりませんな~^^最近知ったんですけどアシスト付きロードバイクとかアシスト付きクロスバイクとかもあるんですね。高すぎて買えないけど一回は乗ってみたいな。

約20万って高すぎないっすか??(笑)
まあ、僕はこれからも相棒のママチャリと頑張ります!^^


ちなみに、普段の収入で言えば、大体、1時間配達料1000円弱ぐらい+ボーナス(プロモーション、インセンティブ)で時給1300~1500円ぐらいですかね。


普段の収入でも、普通のアルバイトよりウーバーイーツのほうが自由に働けて、それなりに良い収入になります。個人的にはとてもマッチしてます!!


自転車の場合かなり体力を使うので向き不向きはあると思いますが運動好きなら挑戦してみてもいいかもしれないですね^^

イベント時は単発でも収入獲得のチャンス

ウーバーイーツ配達者登録はこちらをクリック↑

大きなイベントというのはまあ、めったにないですよね(-_-;)1年に1回か2回ぐらいかな、、、

でも、そんな時こそ単発で稼ぐチャンスかもしれないです。副業でされてるサラリーマンの方も多いようですがイベント時は基本休日なので積極的に活動していきましょう。


僕も就職後で副業OKなのであれば、周期的に運動がてらの配達とイベント時の本気の収入でウーバーイーツは続けていきます。運動不足解消・ストレス発散になるのもいいところですよね^^


今日、大阪マラソンの中、配達をしてみて思ったこと、気が付いたことなど紹介していきます!収入面で効率を上げたいという方は参考になると思います!!


是非続きもご覧ください!!

大イベント時のウーバーイーツ配達員の立ち回り


ここから、今日僕が大阪マラソンの最中にウーバーイーツ配達員として活動した事実に基づいて


少しでも配達員の参考に、また、これから始めようと考えてる方がスムーズに稼げるようになっていただければの思います。


今週の配達記録です。今日が約5.5時間だったので機能はかなり頑張りましたね(笑)


ストレスがたまってたのか自分の世界に入って無我夢中で鼻歌を歌いながら配達をこなしていました。むっちゃ変人ですね(笑)


では、前置きは置いといて、イベント時に心掛けておいたほうがいいことを紹介していきます!

配達前の事前準備

まず一つ目として、通行止めなどの確認をしておくということです。


本日、ウーバーイーツ配達をするにあったって事前に大阪マラソンの経路など調べていなかったので依頼先が通行止めで通れなく、遠回りによりかなりの時間ロスが1回起こりました。


配達が遅れたことにより多分低評価されたと思います。さらに、大イベント時は距離より回数をこなすほうが収入は上がりやすいのでその面でも、事前準備は大切です。それがなければあと300円ほぞ時給上げれたかもしれません。。。


なので、事前に通行止めの場所などを確認しておき、どのあたりの配達は受けるのかを決めておきましょう!!

距離より量、インセンティブの高い場所へ

先ほど軽く触れましたが、イベント時は、インセンティブが大きくなっていたりするので長距離運ぶより回数をこなすほうが圧倒的に稼げます。


普段は、バイクの人もイベント時は自転車で配達することをお勧めします!!また、今日、ウーバーイーツ配達をしたところいつもよりかなり配達員が少ない印象でした。


僕は、普段ではウーバーイーツ配達者、密集地区であるインセンティブが高い場所は避けて、インセンティブが少ない、入らない地区で回数をこなすタイプなのですが今日は、インセンティブが高い場所でもとめどなく配達通知が入りました。


大イベント時は、普段配達をしていても、交通規制の問題やイベントに参加、観覧するなどの人が多いのでねらい目です^^

イベントの時こそ朝早くから配達-収入UP

今日僕は、10時半からウーバーイーツを開始したのですがその時にはすでに中心地では、インセンティブとして、土地ボーナス500円+ブースト報酬1.1が乗っていました。


大阪マラソンの開始が8時55分で終わりが16時ということでした。10時半から14時頃までインセンティブは変わらず高収入が続きました。


14時以降は、インセンティブ300円、200円と少しずつ下がってきましたが僕がウーバーイーツを終了した16時ごろでもまだ150円ほどのインセンティブが発生していました。


そこから逆算的に考えると、9時頃には400~300円、8時ごろには300~150円ほどのインセンティブが発生していたのではないのかなと考えます。


なので、午前中から準備をし、マラソン選手と同じような意気込みで8時から16時まで配達しきる勢いで臨めば、日給20.000円も夢ではないかと思います^^

最後に。。。

最後までお読みいただきありがとうございました^^


始めてみると案外奥が深かったりするんですよね。作戦や対策を立てたり、配達車両を変えたり、配達時間を変えたり、配達場所を変えたりちょっとしたことでも収入アップにつながるところが面白いところです。


また、友達と一緒に初めて競争などをしてもゲーム性が出てきて楽しいと思います。もちろん安全には気を付けてね^^


僕は、運動不足の解消とストレス発散、自由に働けるところがとてもお気に入りですね。本来、飽き性でさぼり癖があるんですけど、楽しく自由にできるので結構続けれそうです。


もし同じように、飽き性やさぼり症の方も一度は挑戦してみては?

ウーバーイーツ配達者登録はこちらをクリック↑

コメント